~*Happy* Life~

小さな島での暮らし、3人の子供の成長の記録。そして、パンやお菓子作り、handemadeのことなど♪ 毎日をhappyに暮らせたらいいな*^-^*

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ラストスパート!!

2010/03/20 23:50
 
23日が引越し。
いよいよです。
梱包作業もラストスパート!!といった感じです。

家の中のものが無くなってスッキリすると、いよいよなんだなぁと、なんだか複雑な心境です。
子育てで忙しくしていたこの家・この街は、私達にとって、第二の故郷といったところかな。
マンションの方たちにもいろいろと助けていただいて、今があるし、幼稚園での思い出もいっぱい。
仲の良かったママさんとも、涙のお別れになりそうです(T_T)

子供達はまだ小さいから、今までの記憶がどれくらい残るか分からないけど
少しでも、この街で暮らした思い出が残ってるといいなぁ。。。

そして、みんなの記憶の中にも、私達が残っていてくれたら、ありがたいなぁ(*^-^*)

次、このブログを更新するのはいつになるか分かりませんが、田舎に帰って少し落ち着いたらまた近況報告します♪

それでは明日に備えて、寝まぁす^^

スポンサーサイト
 

最後のお弁当

2010/03/03 16:51
 
今日はハルの幼稚園最後のお弁当の日でした。
夕べ、布団の中で、おにぎりは何にしようか相談しました。
結果、クロブタちゃん♪
小さくしたよIMG_3631
ちょっと顔が怖い?((^^;

いつもは下にレタスを敷くのですが、今回はレタスを買うのを忘れてました(>_<)
緑色のおかずが少なくなりがちなお弁当。
レタスがあるのと無いのとでは、見た目が全然違いますね~。

*****

気付けばもう3月。
3年通った幼稚園も、もうすぐ卒園です。

今日、担任の先生に、
「今日お絵かきしたのですが、すごく上手でした。4月の頃に比べたらすごく成長してます」
と、うれしいお言葉をいただきました^^

思えば、入園した数日間は、毎朝私の足にしがみついて号泣。
抵抗するハルを無理やり先生に託して、振り返らずに足早に帰っていました。
3月生まれで、ついこの前まで2歳だったんですもんね、ちょっとかわいそうだったかな・・・。
と思うこともありましたが、今はたくさんのお友達も出来て、ほんとに成長してくれました!

先日の発表会では、劇に合唱にハンドベルにピアニカ。
私達に手を振りながら、ニヤニヤしながらではありましたが、上手に出来ていました♪

私達親にとっても、初めての経験が多かった幼稚園での生活。
もうすぐ引っ越すので、ハルは、お友達に会えなくなるのが寂しいと言っています。

私も卒園式ではうるうるしちゃうかもしれません((^^;

残りわずかな幼稚園での生活。
楽しんでほしいな☆
 

  HOME  

プロフィール

☆ぴー☆

Author:☆ぴー☆
FC2ブログへようこそ!

面倒くさがりな怠け者の35歳主婦。
同級生の夫と7歳の長男ハル、5歳の次男サク、
そして、3歳の長女モモの5人家族♪
最近は、育児・家事の合間にパンを作ったり、慣れないミシンで布小物を作ってます^^

春に田舎の小さな島へ引越しました。
島での暮らしぶりも紹介していきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。