fc2ブログ

~*Happy* Life~

小さな島での暮らし、3人の子供の成長の記録。そして、パンやお菓子作り、handemadeのことなど♪ 毎日をhappyに暮らせたらいいな*^-^*

サクの1歳半健診と今日のランチ、

2007/10/23 21:05
 
20070903234531.gif

今日はサクの1歳半健診でした。
身体測定のあと、内科検診、歯科検診、フッ素塗布がありました。

身長は、やはり小さめ。
ハルと同じです。
私たち親が小さいので、しょうがないかな?

内科検診は問題なし。
ショックだったのは、歯。

前歯の歯と歯の間が、虫歯になりかけ(>_<)

ハルはまだ虫歯になっていないので、かなりのショック!!

原因はいくつか考えられる。
その中でも一番大変なのが、夜中の授乳をやめること。
おっぱい大好きサクは、おっぱいなしでは寝たことがありません。。。

ハルがおっぱいをやめたときは、1週間泣き続けました。
サクはどうかな。。。

ハルが幼稚園に行ってるから、サクを夜中に大泣きさせたくなくて、
今までズルズルときちゃっていました。
でも、サクを虫歯にするわけにいかないし、がんばらなくちゃ!!

20060929185041.jpg

今日のお昼ごはんは、サツマイモとかぼちゃを使ったパスタ。
オリーブオイルでタマネギとツナも一緒に炒めて、ケチャップで味付けしただけです。
それに、フランスパンをラスク風にしたものも。
Oct23_10.jpg



なかなかおいしかったです♪

*****

そして、昨日のおやつのホットケーキ。
ホットケーキミックスを使ったのに、あんまり膨らまず(>_<)

なので、重ねてみました♪
Oct22_05.jpg


これなら、それなりに見えません??

ミックスを使っているので、味は問題なしですし^^

ブログランキングに参加中♪
ポチっと押してくださいね↓
FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト



 

コメント

★mariさんへ

訪問ありがとうございます♪
かぼちゃ入れたらどうなるかな?って思ったけど
結構イケる♪
ほんと、秋の味です^^

断乳、気合入れてがんばります!!

★moeさんへ

断乳するの、嫌だったんですけどね。。。
自然とやめてくれる日を待とうかと思っていたんだけど
そうも言っていられなくなりました(T-T)

お弁当は、週に1回なので、がんばってます♪
おやつは、たま~にですよ。
作ったときは、ここぞとばかりに載せてます^^

サツマイモとかぼちゃのパスタ!
秋の味ですねー♪
断乳(卒乳?)、根気よくがんばってくださいね。
やっぱり歯は大事ですもんね。

サク君の断乳(今は卒乳って言うのかな?)頑張ってくださいね。
私も大泣きさせて頑張った記憶があります。

☆ぴー☆さんって本当によく手づくりのおやつやお弁当を作られるんですね!
拍手、拍手です!
おやつの時間が楽しみなのもよーく分かります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otap0206.blog44.fc2.com/tb.php/224-365ad509

  HOME  

プロフィール

☆ぴー☆

Author:☆ぴー☆
FC2ブログへようこそ!

面倒くさがりな怠け者の35歳主婦。
同級生の夫と7歳の長男ハル、5歳の次男サク、
そして、3歳の長女モモの5人家族♪
最近は、育児・家事の合間にパンを作ったり、慣れないミシンで布小物を作ってます^^

春に田舎の小さな島へ引越しました。
島での暮らしぶりも紹介していきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター