~*Happy* Life~

小さな島での暮らし、3人の子供の成長の記録。そして、パンやお菓子作り、handemadeのことなど♪ 毎日をhappyに暮らせたらいいな*^-^*

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

懇談会とかわいい食器

2007/11/01 21:26
 
20061228001356.jpg

今日は、ハルの幼稚園で懇談会がありました。
入園当初に比べてどんな風に成長しているか、聞くことができました。

初めのころは、何でも先生に頼んでしてもらうことが多かったハル。
「ゆっくりでいいから、自分でやってごらん」という先生の言葉に、
今ではだいぶ、自分でやるようになったとのこと。

最近は、ご飯もおかわりして食べているらしい!
ご飯だけだけど((^^; おかず嫌いだからね。。。

ちょっとショックだったのは、私の時間が終わる直前に
「あ、言おうと思ってたんですけど、ハルくん最近お友達と遊べるようになりました♪」
と、言われたこと。

・・・え??今までは??

と聞くと、「今までは一人だったんです。。。」

女の子とは遊んでたみたいだけど、男の子と遊ぶようになったのは
ここ一週間くらいかららしい。

なんだかショックでした(T_T)

今日の懇談会にハルも連れて行ってて、他にきているお友達と、
はじめは楽しそうに遊んでいたのに、しばらくしたら私にペタッと。。。

小さいころからおとなしいハル。
ちょっと引っ張られたり押されたりすると、もうテンション下がるみたい。

幼稚園には嫌がらずに行くから、お友達と楽しく遊んでいるんだろうと
思っていただけに、ちょっとへこみました。。。

でも、最近は遊んでるっていうし、成長した証だもんね!

いっぱいお友達と遊んで、楽しんでほしいな^^

おやつ

昨日、かわいい食器が届きました♪

Oct31_31.jpg


M'home styleさんで購入したものです。
本場欧風カフェオレボウル5個セットと、
パンプキンイエローのオニオンスープグラタンです。

そして、プレゼントとして、ココットを5つ貰いました♪
送料も無料でしたぁ☆

これからの季節に活躍しそうです^^

*****

昨日の夕ご飯

Oct31_30.jpg


サツマイモご飯です。
おいしかった~!

まだまだあるサツマイモ、どうしようかなぁ。。。

ブログランキングに参加中♪
ポチっと押してくださいね↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
 

コメント

★みーぶーさんへ

たいやきの中にサツマイモですか~♪
おいしそうだなぁ☆
たいやきの皮?の部分って、売ってるのかなぁ?
あったら作ってみたい^^

ハル君ちゃんと成長してるね^^さつまいも美味しいよね。私は今日レモン煮にしたよ^^最近食べたたい焼きの中にサツマイモを甘く煮てアンコ代わりに入ってたよ^^以外に美味しくって友達にも好評だったよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otap0206.blog44.fc2.com/tb.php/230-342ba322

  HOME  

プロフィール

☆ぴー☆

Author:☆ぴー☆
FC2ブログへようこそ!

面倒くさがりな怠け者の35歳主婦。
同級生の夫と7歳の長男ハル、5歳の次男サク、
そして、3歳の長女モモの5人家族♪
最近は、育児・家事の合間にパンを作ったり、慣れないミシンで布小物を作ってます^^

春に田舎の小さな島へ引越しました。
島での暮らしぶりも紹介していきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2Ad

