~*Happy* Life~

小さな島での暮らし、3人の子供の成長の記録。そして、パンやお菓子作り、handemadeのことなど♪ 毎日をhappyに暮らせたらいいな*^-^*

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

久しぶりのスノーボールクッキーとチクチク

2008/09/23 16:46
 
先日、雨で買い物に行けなかった日、おやつがなんにもなかったので
久しぶりにスノーボールクッキーを焼きました。

IMG_1449.jpg

バターも粉砂糖もたっぷり♪
とってもおいしかったけど、かなりカロリー高そう((^^;
妊婦の私は、食べてはいけないおやつ・・・。
でも、甘いものがガマンできません(>_<)

*****

そしてチクチクしたのも久しぶり。
作ったのはこちら

IMG_1452.jpg

ちらっと見えてますが、中にカギがかくれてます^^
幼稚園の送り迎えのとき、いつも手にカギだけブラブラとぶら下げて行ってました。
なので、首から下げて歩けるように♪(長男がモデル^^)

IMG_1457.jpg


カギを使うときは引っ張り出します
IMG_1453.jpg

久しぶりのチクチクは楽しかったなぁ~♪
スポンサーサイト
 

コメント

☆由瑠 さんへ

今回のスノーボールクッキーは、なかなかおいしくできました~♪ほんと、ついつい手が出ちゃって、とまりませんでした(笑)
器用さでは由瑠さんには勝てませんよ~!

こんばんはぁ♪

スノーボール美味しそう~♪
ころころ摘みやすいから、ついお口にぽんぽん
放り込んじゃうんですよねw

キーケースもとっても可愛いですe-266
チラッと見える裏地のチェックがまたいい!!
刺繍までして・・器用ですねぇ♪

私も何かチクチクしたくなっちゃいました( *^艸^*)

☆さーちゃんさんへ

依頼、ありがとうございます♪
気まぐれで更新してますが、宜しくお願いしますね^^

初めまして、( ゜▽゜)コンバンワ

とっても美味しそうなおやつが盛りだくさんですね。
私は、なかなかうまく出来ません。
器用なんですね~。

みんなでつなごう相互リンクの輪からきました。
よろしければ相互リンクして頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

☆びろちゃんへ

比較的安い無塩バターを使ったよ~。
それでも十分おいしかった♪
ふつうのバターは高いから、もうずいぶん買ってないわ~((^^;
プリンのレシピ、どうもありがとう^^
お手数かけちゃいましたm(__)m
さっそくコピーして、レシピファイルに仲間入りさせました!
近いうち、つくってみるね!!

☆ぴー☆ちゃん、こんにちは~!
スノーボール美味しそうだねぇ^^
バターたっぷりで、今のご時勢には高級スイーツよ?(笑)
サクサクホロホロ・・。☆ぴー☆ちゃんのスノーボールは優しいお味なんだろうなぁ^^

キーケースもいいね!
私は車の鍵もおうちの鍵も同じキーケースを使ってるんだけど、
おうちの鍵だけぶら下げるタイプもいいなぁ。

そうそう。以前ブログに載せたプリンのレシピ。
やっと入力しました。
http://cookpad.com/recipe/645721
良かったら参考にしてね。
遅くなっちゃってゴメンねm(__)m


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otap0206.blog44.fc2.com/tb.php/302-7fa904d7

  HOME  

プロフィール

☆ぴー☆

Author:☆ぴー☆
FC2ブログへようこそ!

面倒くさがりな怠け者の35歳主婦。
同級生の夫と7歳の長男ハル、5歳の次男サク、
そして、3歳の長女モモの5人家族♪
最近は、育児・家事の合間にパンを作ったり、慣れないミシンで布小物を作ってます^^

春に田舎の小さな島へ引越しました。
島での暮らしぶりも紹介していきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2Ad

