~*Happy* Life~

小さな島での暮らし、3人の子供の成長の記録。そして、パンやお菓子作り、handemadeのことなど♪ 毎日をhappyに暮らせたらいいな*^-^*

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

またまたキャミワンピ♪

2009/09/30 00:52
 
またモモのお洋服を作りました♪
キャミワンピって言うのかな??

IMG_3103.jpg

IMG_3099.jpg

モモを妊娠中に着ていたマタニティから作りました!
背中のギャザーの部分から後ろ身頃をとって、前のボタンホールもそのまま利用。
バイアスも、再利用しちゃいました^^

なので、あっという間にできるかなぁなんて思っていたけど、
やっぱりいろいろ失敗して、またやり直し・・・を繰り返し
なんとか仕上がりました!

持ってるキャミから適当に型をとって、それよりちょっと大きめに・・・
なんて適当に作っちゃったものだから、試着させたらピッチピチだけど丈は長いし
肩紐も長い・・・なんてトホホな結果(T_T)

ま、長いものはつめればいっか!ってな感じで、肩紐も折り曲げて縫っています。。。

洋服作りって、ほんと難しい!!
でも、楽しい~♪


スポンサーサイト
 

コメント

☆由瑠 さんへ

なるべく節約しようと思って((^^;

由瑠さんはチャッチャと作っちゃうから、
またたくさん作るのかな~?^^

☆*petite poche* さんへ

ありがとうございます~♪
画像では分からないけど、手にとって見たら・・・((^^;
数をこなすうちに上手くなるかなぁ?

こんばんはぁ♪

可愛い~❤ヾ(*´∀`*)ノ゛

ママのお洋服からこぉんな可愛いのを
作っちゃうだなんて、ぴーさん、すごいっ!!

元々ついてたボタンホールやバイアスを利用したり・・
私、そういう応用力って全然ない人だから
もー尊敬しちゃう(〃∇〃)

私も久々に何か作りたくなってきましたよ(*´艸`*)←すぐに影響される人w

今回も可愛い~
生地もデザインも可愛い♪
型紙無しで作っちゃうなんてすごいです!

今回も失敗しているようには
全然見えないけど・・・

モモちゃんはとっても幸せですね☆
素敵なママです♪

次回作、楽しみにしてまーす♪

☆マッキーナへ

私も飽き性だよ、かなりの。
でもなぜか、これは続いてるんだよね!
自分でも不思議なの~。
ショップ開けるぐらいになりたいけどね♪

Pすけは偉いなあ。
洋服から編み物からお菓子まで。 子供からしたら理想だね。
私は飽き性だからとりあえず、触れてはみるけどまぁなんとなく作れたら辞めちゃうんだよね。 も大だい大好きだけど、作るより買いに行って食べたい派。 みんな、パン屋さんみたいに上手に手作りするよね。
洋裁、楽しいんだ~。 ハンドメイドの子供ズボンとかスカートとか型紙なくても出来そうなイメージだけど、やっぱり型紙は必要なのね。 ちょっと極めて、ユンヌでショップ開いたら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otap0206.blog44.fc2.com/tb.php/353-33460a3e

  HOME  

プロフィール

☆ぴー☆

Author:☆ぴー☆
FC2ブログへようこそ!

面倒くさがりな怠け者の35歳主婦。
同級生の夫と7歳の長男ハル、5歳の次男サク、
そして、3歳の長女モモの5人家族♪
最近は、育児・家事の合間にパンを作ったり、慣れないミシンで布小物を作ってます^^

春に田舎の小さな島へ引越しました。
島での暮らしぶりも紹介していきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2Ad

