~*Happy* Life~

小さな島での暮らし、3人の子供の成長の記録。そして、パンやお菓子作り、handemadeのことなど♪ 毎日をhappyに暮らせたらいいな*^-^*

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

おいしいロールケーキ♪

2010/02/02 13:24
 
以前住んでいたところの近所にある商店街へ、久しぶりに出かけてきました。
すると、新しくスイーツのお店が出来ていました。
ドーナツや焼き菓子やおいしそうなロールケーキがあって、子供達もたべた~い♪と^^

目をひいたのが「○○名物ロールケーキ」と名の付いたシンプルなロールケーキ。
中には生クリームだけなのですが、名物というだけあるんだろうなぁと思って、買いました。

小さくしたよIMG_3573

これ、スポンジがとってもおいしい~♪
しっとりもちもちとしていて、生地にしっかりと甘みがあって、ほんとにおいしかった!
クリームはその分甘さ控えめでした☆
また行ったら、買っちゃうかも~^m^

*****

ちょっとした時間に作ったもの
小さくしたよIMG_3574

ホーローの鍋などをつかむ時に使おうと作ったのですが、あまりよく考えずに作っちゃったので
ちょっと小さかった(^^;
土鍋の蓋をつかもうとしたら、もてませんでした(>_<)
つかみやすいように、指を入れるポッケのようなものもつけたのに(涙)
普通になべをつかむのにはなんとか使えてるので、しばらく活用します((^^;

*****

最近、早寝早起きの私。
先日5時過ぎに起きちゃったので、朝からパンを焼きました。
手捏ねしたかったのですが、きっとうるさくてみんなを起こしちゃうと思って、ホームベーカリーで。
先日のパン教室で習った人参パンです。

小さくしたよIMG_3577

一本結びという成形なのですが、結び目があんまり分からなくなっちゃいました(>_<)
ただのまるパンにも見えちゃいますね~(--;

まだまだ修行せねば!
また早く起きたら焼こうかな♪
スポンサーサイト
 

コメント

☆みーぶーさんへ

家族みんな、焼きたてパンを喜ぶかと思いきや、
反応薄かった・・・(T_T)
一緒に作ったら、もっとうれしそうなんですけどね。
毎日焼いたら、それこそ当たり前になっちゃいますよね~、それもこわい。
ま、毎日なんて出来ませんけどぉ((^^;

☆マッキーへ

そうそう、〇林商店街!
だいぶ変わってるよ~。

もうすっかりぱーふぉいよ((^^;
子供達ににも「もうおばあちゃんだわ」って口癖のように言ってるしね~。自覚しております(>_<)

☆noaさんへ

ほんと、早起きすると、朝がスムーズで充実感あります♪
なので、夜はなるべく早く寝てますよ~^^

ロールケーキ超美味しそう!!生クリームがアッサリってところが気に入った^^
鍋つかみも可愛いよ♪写真で見るとそんな小さく見えないし使いやすそうだけど
私は最近寒いから早くには起きれないよ!!5時頃に起きるなんてまだ暗いよね?
みんな朝から焼きたてのパンが食べれたのかな^^
うらやましい!!焼き色もきれいだし本当に美味しそうだよ

うにゃー!

パンもロールケーキもうまそ~ 前住んでた商店街って○林商店街? 超、懐かしい。 ヤーから近いの? 私達の青春の場だよね。 飲みに行って酔っ払ったり愚痴を言い合ったり彼氏とケンカしたり買い物したりと、日常生活の場。

う~ん。大阪は楽しかった。 ピーと一緒に行けて良かった

しかし… 朝、早すぎね? 股関節の筋力低下といい、五時起きといい、ぱーふぉいって呼ばれるよ。 昔のように。 昔よりリアルに。

すごいぃ★

ぴーさん色々と作ってますね♪
鍋つかみも可愛いし、五時起きでパンとは!
すばらしい~♪

早起きは三文の徳♪ですね。
見習わねば!!

パン美味しそうです~

http://black.ap.teacup.com/coyote-noa/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otap0206.blog44.fc2.com/tb.php/372-6a8c88a3

  HOME  

プロフィール

☆ぴー☆

Author:☆ぴー☆
FC2ブログへようこそ!

面倒くさがりな怠け者の35歳主婦。
同級生の夫と7歳の長男ハル、5歳の次男サク、
そして、3歳の長女モモの5人家族♪
最近は、育児・家事の合間にパンを作ったり、慣れないミシンで布小物を作ってます^^

春に田舎の小さな島へ引越しました。
島での暮らしぶりも紹介していきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2Ad

