fc2ブログ

~*Happy* Life~

小さな島での暮らし、3人の子供の成長の記録。そして、パンやお菓子作り、handemadeのことなど♪ 毎日をhappyに暮らせたらいいな*^-^*

引っ越しました!

2010/04/02 07:18
 
24日に田舎へ帰ってきて、旦那の実家にお世話になっていましたが、
31日から、ようやく自分達の家での生活が始まりました♪

モモが私から離れられないので、なかなか思うように作業がはかどらず、
まだ荷物がごちゃついてたりするけど、なんとか生活できるところまできたという感じです。

この家は、今までのマンションと違って、庭もある一戸建て。
どたばたしても平気!
なので、子供達は毎日楽しそうに走り回っています*^-^*

今までは、ドンドンしたらダメ!走ったらダメ!勝手に外に行ったらダメ!などなど
子供達にガマンさせることが多かった。
でも、ここにきたらそれが出来るとあって、ほんとにのびのびしています。

ハルに、ここは楽しいでしょ?と聞いたら
「楽しすぎ!!」という返事が返ってきました^^
サクも、「ドンドンしてもいいし、走ってもいいし!」と。

田舎は田舎なりの、大変なことはたくさんあります。
でも、子供達の姿を見ていたら、やっぱり帰ってきてよかったのかもしれないなぁって感じています。

物価が高いこの島、付き合いの多いこの島では、収入の割りに出費も多くて
家計は火の車・・・という感じではありますが、なんとか頑張っていきたいなぁと思います。

またちょこちょこ更新していきますので宜しくお願いします☆


スポンサーサイト



 

コメント

☆noaさんへ

ありがとうございます♪
やっぱり子供は子供らしく、のびのびとさせてあげるのが
一番いいんだなぁって、思います。
大阪では退屈そうな姿も見られていたけど、
今はそういう姿はありませんから(笑)
子供のことを一番に考えれば、私のいろんな複雑な気持ちも、
少し和らぐ気がしています^^

がんばらなくっちゃ~♪

☆みーぶーさんへ

ほんとにハル達は行ったり来たりで楽しそうです^^
あちこちで出会うおばあさん・おじいさんにも
いろいろ声をかけてもらえるし、今まで出来なかった
地域の人たちとのかかわりも持てるから、いい刺激になってると思います!

がんばります☆

☆juncoco ちゃんへ

暑い日も多いよ~!
日焼け止めは必須だよ(笑)

今度はこっちでゆっくり会おうね♪
楽しみにしてます^^

ステキ♪

こんにちは!!
引越しお疲れ様でした~っ

楽しすぎ!の言葉に、やられました♪

子供たちの楽しい姿、無邪気な姿、怒らなくって良いって、自分も気持ちがのびのびしますよね♪

大変なことも沢山あるかもしれませんが、きっと大丈夫です!!
楽しんでください~

また、ブログ楽しみにしています~

ブログ更新されててビックリした~!
やっぱり子供の順応性ってすごいね!!
ハル君の「楽しすぎ!」って言葉聞いて安心したし嬉しいね。
ばあちゃんもハル君たちが外で遊んでたり走ってきたりして楽しそうな姿はやっぱりいいよ~って嬉しそうに話してたよ♪
私もぴーちゃん達が近くに住んでくれるだけで安心だし嬉しい!!ありがとう!
これから色々島の付き合いもあって大変だろうけどぴーちゃんなら大丈夫!!
お互いぼちぼち頑張ろうね^^

そちらはもう暑いですか?

新生活開始ですね(●^o^●)
物価が高いなんて知らなかった~!!
一戸建て、いいなぁ♪
島のほうが絶対のびのび成長できますよね、自分の子供が出来て島で育てられなくても夏休みは絶対島へ行かせたい!!
ちなみに私達は今年の夏か秋頃行こうと思ってます!
島で再会よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otap0206.blog44.fc2.com/tb.php/379-50db2f05

  HOME  

プロフィール

☆ぴー☆

Author:☆ぴー☆
FC2ブログへようこそ!

面倒くさがりな怠け者の35歳主婦。
同級生の夫と7歳の長男ハル、5歳の次男サク、
そして、3歳の長女モモの5人家族♪
最近は、育児・家事の合間にパンを作ったり、慣れないミシンで布小物を作ってます^^

春に田舎の小さな島へ引越しました。
島での暮らしぶりも紹介していきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター