~*Happy* Life~

小さな島での暮らし、3人の子供の成長の記録。そして、パンやお菓子作り、handemadeのことなど♪ 毎日をhappyに暮らせたらいいな*^-^*

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

まだかなぁ~

2006/04/13 13:29
 
今日で妊娠39週1日
予定日まで1週間きりました。
先日の妊婦健診では、子宮口は1cm程開いているとのこと。
でも、赤ちゃんはあいかわらず高い位置にいるらしい

ハルも頭が大きいけど、次の子もやっぱり頭でっかち!!
ちょっと小さめで産んだほうが楽に産めるし、赤ちゃんも
元気なんだとか。
早めのお産に持っていくためにも、
よく動く事、早足で歩く事、スクワットをする事をすすめられた
今までは、お腹が張ると思ってゆっくり歩いてたけど、
昨日からは早足
すぐにお腹がキュ~っとなるけど、少し休んでまた早足!
家ではハルの目の前でスクワット!
ハルはなぜか大笑い

・・・やっぱり変かな???

昨夜はお腹の張りがちょっときつかったから、やっぱ効果ありかも!
初めてのお産じゃないから、子宮が開き始めたらあっという間に
生まれてくることもあるらしい。

今回は安産目指してがんばらなくっちゃ!!!!!

ブログランキングに参加中♪
ポチっと押してくださいね↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
 

コメント

いよいよですね。
私は二人目の時は37週でしたが、もう産まれるなって感じました。
そして3時間の安産。
痛みも想像できるし、楽ですよ。
応援しています!!
そしてハルくんもがんばって!!!

調子はどうですか?

私は赤ちゃんが下がってると言われてたのに、予定日過ぎました!
それから焦って、散歩に階段上り下りに雑巾がけに
毎日汗流してましたね。今の努力は必ず報われると
思いますよ。

そろそろですね(^-^)赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
私は39週2日で出産しました。
それまで子供大きいとか頭が大きいとか言われて、37週の時に毎日歩くようにっていわれて、1時間ぐらい歩いてましたよ。
そのおかげか陣痛がきて3時間で出産しました(^0^)
分娩室に入って30分で出産したので、初産なのにって助産婦さんにビックリされました。
☆ぴー☆さんも頑張ってくださいね♪

私も、毎日片道40分かかる公園まで歩いて、公園で休憩してからまた40分かけて帰るってことを毎日続けてたよ。
安産にはならなかったけど、体重が増えなくって良かったかも。v-16

いよいよですね~☆
私も、臨月入ってから毎日1時間歩いてました。
そのおかげで(?)2週間早く生まれました(^^;

わたしは安産のために毎日たくさん歩いてましたよ。かぁさんの助言でした。もちろん安産でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otap0206.blog44.fc2.com/tb.php/45-0bd5b395

  HOME  

プロフィール

☆ぴー☆

Author:☆ぴー☆
FC2ブログへようこそ!

面倒くさがりな怠け者の35歳主婦。
同級生の夫と7歳の長男ハル、5歳の次男サク、
そして、3歳の長女モモの5人家族♪
最近は、育児・家事の合間にパンを作ったり、慣れないミシンで布小物を作ってます^^

春に田舎の小さな島へ引越しました。
島での暮らしぶりも紹介していきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2Ad

